Parallelsで崩壊スターレイル

はじめに

2023年4月の執筆時点での自分の環境での話です。

結論としては、できなくはないけど設定は抑えめにしないといけないといった感じです。(スペック不足)

 

自分の環境について

iMac(M1チップ) 

    macOS Ventura13.3

・Pallarels Desktop18(買い切り版)

・ARM版Windows11 (22H2) 

 

ゲーム内設定について

画質:中

解像度:1920x1080

フレームレート:60

 

これ以上にすると自分の環境ではカクつきがありました。

本当は4k高画質にしたいんですけどね。

ゲーム内設定

 

ゲームを始める前にやっておきたいこと

重いゲームなのでそれなりのスペックが要求されます。

ゲーム中はかなり負荷がかかっています。

負荷状況

特にメモリ(RAM)が足りないため、Parallels導入時にメモリの設定を行っていなかった場合は確認してみてください。

自分の環境ではデフォルトで6GBになっていましたので、8GBに変更しました。

(ゲーム中は6.4GBくらい使われていました。)

変更方法は下記URL先を確認してください。

kb.parallels.com